忍者ブログ
微細忍
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ フリーエリア
 ≫ 広告
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 最新TB
 ≫ プロフィール
HN:微細忍
性別:男性
趣味:
破壊
 ≫ バーコード
 ≫ FX NEWS

-外国為替-
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らーめん ほがらほがら 瑞穂店
開放倉庫
に行った帰りに、
以前から、コラーゲンたっぷり399円って、どんなもんだ?と
思っていた、らーめん ほがらほがら 瑞穂店に行ってみました。
安いせいか、結構混んでました。
注文して、ま 混んでいるから。。。と 油断してました。
セットのライスもきたし。

空いてきたのに、まだこない
何のために、ご飯もってきたのだろうか?
ご飯なんか、ラーメンできてからでいいんじゃないの?

店の人5人くらいいるのにみんな 何してるんだ
自分の担当?洗い、カット、オーダー 集中しすぎ?
腹もたったがどこまで、あほか、見たくなってきたw
遅いの気になりだしてから、カウンターに来たお客のラーメンが
きた時にどうなっとる?!
コラーゲンたっぷりとか 自家製麺と主張する前に
スタッフ教育しなよ。

店員も有名店と比べると、ランク落ちしてますよ
PR
大多数の人は、ラーメン屋には
ラーメン目当てで行きます。

でも、うちのかみさんは、特定の店に関しては
別の食べ物目当てなんです。

藤平の場合は、焼きプリン目当て
でも、遠いので何度も行けません。

ばり馬 新和歌山らーめんの、焼き飯稲沢だから、まあ行きやすい

まごころ福丸らーめん
一宮市森本の、麺水があった場所です。

最近気になってる店は、千秋の麺道場、空太郎なんですが、
今回は、福丸へ。

おすすめの、醤油ラーメン 490円を注文。
めっちゃ普通
澄んだスープであっさり、細麺

ラーメン作りのこだわりとかは、あまり感じられなかった。
幸楽苑のがいいかな?と思ってしまった
地元でありながら、仕事が忙しく
華丸の、NIBOを食べに行く暇がなかった。

今、『蹄王のらーめん道 』さんのブログを見ていて、12月22日までと、知る(汗)

今日も仕事なので、食べに行く時間がない。。
偶然だが、明日は深夜の作業者が手薄?なので、昼過ぎから出勤して深夜まで
仕事する予定だったので、食べに行けるかもしれない
忙しい時は、派遣を使っているのだが
いつもは経験者を回してくれるのに12月22日は、突然新人ばかり。
クリスマス関連の仕事でしょう。。
早くから、高時給で確保されていたんでしょうね

午前中に会社から、呼び出しがなければ、食べに行けるのだが
尾張開化亭
メニュー、味、価格、変わってます。
一度、食べにいきたいです。
ばり馬
稲沢の ばり馬ラーメンに行ってきました。
バリバリ軒、バリ馬、??ややこしや~??

基本のばり馬と、醤油を食べてみたが、
どちらも、たれが濃い?かなと感じました。
味音痴なんで、気にはなりませんでしたが。

つけものは自分で取りにいけば食べ放題で、うれしい。
チャーハンを選んだ、かみさんは、気にいったようだ。

帰り道で気になったのが、尾張中央道 稲沢アピタの近くに 幸楽苑があるが
ちょい一宮方面に走ると、左手に新しいラーメン屋がありました。
(パチンコ屋の駐車場と一緒だったかな?? 自信ない)
店名も詳しくはわからないが、 『まいど晴れの家?』っていう看板が印象的
前は、焼き鳥系の店だったと思うが??自信ないw
仕事も、少し落ち着いたかな?
(それでも、毎週休日出勤はしてますが。)
社員が増えたので、少しだけ?余裕ができました。
で、昼飯外食
うま屋、テキサスに行くことができました。

で、感じた事
一宮のうま屋は、1時半ごろになれば、パートのおばちゃんが、
まかない食べる余裕がありますね。
かなり余裕ですね。 しかも主力商品のラーメンを食べる事ができる。
(ばりばりとは、イメージ違うなあ)
麺、スープのコストが、違うって事かな?
ばりばりは、まかないでラーメンは、なかなか食べれないって、以前聞いた事がある。
うま屋は、気前よく? ラーメンの丼に、白い粉小さじ一杯入れてますね。
やっぱ、小さじ一杯ってのは、普通なのですかね?

テキサス
ほんとは、味噌ラーメンが食べたい。
(モヤシ、タマネギ、ニンニク 炒め入り)
しかし、匂いが心配。。。。なので、ラーメンを。)
テキサスの、チャーシューご飯と、味噌ラーメンに乗る
モヤシ炒めは絶品だ。

いつもの外人と日本人のカップルもいた。
(毎日着てるのかな?)

与作一宮 玉の井スーパー三心横

8月中旬くらいから仕事が、めちゃハードになり
帰宅時間が、4時(朝)くらいが連発。
大手の携帯電話関係の仕事が重なった。
大手の2社なので、その量は半端じゃない。

一日15時間くらい、ひどい時は20時間くらい。働いたかな?
なんとか、1時くらいに帰宅することができ、どこかでラーメン食うぞ!って感じで
探し回りました。
よくいく、ばりばり軒も考えましたが、めちゃやつれた情けない姿で行きたくないなと
思ってしまって、

で、与作。。。

価格は手頃だが、感動?した。
たまたま。丼に投入するものが、見えたのだが
すごかった。
白い粉がスプーン山盛り!(え?化調?? 塩??)
顆粒状の茶色いのも、たっぷり。

それでも、完食。
疲れていても、行きようとする自分に感動。


忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ブログ微細忍 ] All Rights Reserved.
http://bisai.blog.shinobi.jp/