忍者ブログ
微細忍
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ フリーエリア
 ≫ 広告
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 最新TB
 ≫ プロフィール
HN:微細忍
性別:男性
趣味:
破壊
 ≫ バーコード
 ≫ FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少ないですが、ここのブログに来てくれる人は
喘息か、痰で検索してここに、来てくれてます。

喘息としては、こわいぞ喘息のページで、
お役に立つかどうか、わかりませんが、報告させてもらってます。

喘息はこわい。呼吸困難も、苦しい。
夜中中、発作で寝れない、苦しい日々を経験しました。
医者には、通っていたのですが、良くならず。。。

ある日、最悪な日が来ました。
呼吸しても、苦しいばかりで、体力がなくなっていく。
医者に行ったが、同じ先生(院長先生?)だったら、あのまま?だったかもしれません。
たまたま、別の先生で手に負えないって?思ってくれたから、良かった。。。
の か も し れ ま せ ん
PR
先週くらいから、咳が出るようになってしまった。
風邪かな?と、様子をみていたが、
熱もないし、体がだるくなるわけでもない。
日ごとに、咳はひどくなってきた。

土曜に医者で、吸入薬をもらってきました。
早速、吸入しました。
フルタイド (フルチカゾン)というものです。
木曜、金曜あたりは、終日咳が出まくりでしたが、
昨日あたりから、かなり楽になりました。
しばらく、続ければよくなりそうです。 が

冷房が効きすぎていると、咳が出やすい感じです。(以前と同じ)
ストレスから来たのかな~仕事面でストレス感じている最中でした。
喘息か?気管支炎か、肺気腫か、単なる風邪?アレルギー?
原因はわからないにしても、
咳が出て、止まらないのは、かなり苦痛です。
熱もないのに、咳が出たり、痰がでたり、鼻水が止まらないのが、
意外に、厄介。。。

医者にいっても、はっきりした病名もわからず。
薬を処方されても、中々効いてくれません。

こう感じる人って、すごく多いのでは?
そう感じる事があって、喘息のページを立ち上げていますが、
ここの、ブログの方が、閲覧者が多いので、あえて。

こわいぞ喘息で、いろいろ説明、体験談もしてますが、

医者は中々患者にとって?最良な薬を処方してくれません。
それは、安全な薬を優先して使っていくからで、
診察時に、発作が起きていないとどこまで、悪い常態か判断ができないのも
理由のひとつです。
あなたの担当医が、
あなたが、発作が出てる時や、その直後に血液の酸素量をチェックすれば、
焦る医者がかなりいるかもしれません。

また、吸入の薬、(フルタイド等)を渡されても全然効かないし、
口をゆすがないと、カビとか。。。不安に思って使わない
あなたも、危険です。
吸入の薬は、副作用の危険が少ないかわりに、決められた量を、
定期的に、使い方を間違わないで使わないといけません。


最近、会社のパートさんが咳が目立つなあと
気にしていたら、2日くらいお休みしたんですが、
結局、会社に来るようになってからも、医者にいっても、
原因がわからない、吸入の薬は、カビがどうとかこうとか、
言うので、一喝しました。

自分の経験上、彼女の苦しさがわかるからです。
また
よくならずに、悪くなっていくかもしれないと、言うことに
気がついていません。
事実、会社を休む前よりも、ひどくなってる気がしてます。
喘息で苦しんでいた頃、
2種類のが、でてました。
たぶん気管支の状態で、変化するのか、発生場所が違うのかもしれません。

緑の痰
健康な?頃の、痰のイメージと大違い。
な ん と
痰を触ってみても、手が濡れないくらい、粘度が高いのです。
こんなのが、気管支内部にはりついていたら、咳がでたり、苦しくなるのは、
当たり前の話だと、納得してしまいます。
緑になってるってのは、傷をした時に、膿んでしまった時に、緑の膿みが、
できるのと、同じなのでしょうか?
昔よく見た子供の、緑の鼻水と、同じなのでしょうか?
いずれにしても、体の内部では、怪我をしなくても、炎症がおき、膿がでてしまう状態に、
なってしまっているのですね。

透明な痰
透明な痰も、よくでました。
喉の内部が、異常に?かゆくなる、感じがします。
(外見からも、首(のどの部分)が、赤くなったりしてました。
透明な痰も、見事?な能力を発揮して、
立った状態で、口から足元まで、痰が切れないほどの、粘りと量を、記録!


喘息って、精神的ストレスも、影響するのかも知れませんね。
実は、私の場合、
入院を、宣告されてから、入院するまでに2日くらい時間が、あったんですが、
入院時には、90パーセントくらい、健康体になってました。
薬の効果が(プレドニン)絶大だったせいもありますが、
入院が決まって、精神的に、かなり楽になったのは、事実です。
それまでは、毎晩、朝方まで苦しんでましたからね。(不安な毎日でした)
昼間は、割と安定していて、家で寝る頃になると、ひどくなってましたから。
1時間くらい寝れたら、いいとこでした。
本心は、入院させてくれ~でしたから。
仕事の面でも、精神的に負担があったかもしれません。
でも、入院すると、相部屋の場合、
他の入院患者さんに、迷惑かけるかな~って、思ってました。
なにしろ、夜は、全くといっていいほど、咳が止まらなかったですから。。。
咳をしてるか、痰を吐いてるか、呼吸困難で、はあはあ言ってるか、
または、体の内部で、ヒューヒューと、音がしてるんですから。

いろいろ、ありましたが、入院決定したことで、私にとっては、
いい方向に向かったと、思ってます。
8年くらい前に、喘息が徐々にひどくなって、
医者から処方される、薬が全く効きませんでした。
ずっと、喘息に効く薬はないのか~って、思ってました。
ある日、かなりひどい呼吸困難で、このままでは。。。死ぬ?と、
思い、医者に駆け込みました。
いつもとは、違う先生が、血液の酸素量を、測定してくれて、
即、入院決定、プレドニンを、処方してくれました。

不思議なんですが、ほんと よく効きました。
入院後は、徐々に量を減らして、吸入に切り替えていきました。
1ヶ月で、退院しました。
退院後は、吸入オンリー!
吸入やめてからも、 ここ5年くらいは、兆候無しです。
喘息は、長引かせるだけ、損ですよ。
徐々にですが、気管支内部組織が、破壊されているようなもんですから。
私の喘息の経験です。 たばこも、やめましたわい!

喘息体験記
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ブログ微細忍 ] All Rights Reserved.
http://bisai.blog.shinobi.jp/