忍者ブログ
微細忍
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ フリーエリア
 ≫ 広告
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 最新TB
 ≫ プロフィール
HN:微細忍
性別:男性
趣味:
破壊
 ≫ バーコード
 ≫ FX NEWS

-外国為替-
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華丸
先週の日曜だったかな?
久々に、華丸さんに。

開店時間も調べずに行った物だから、早く着きすぎ
ふじやにしようかな~?と、悩みながらブラブラしてたら、
ど派手な店がww ネギいちラーメンだ
こんな、さみしいとこに??
新幹線のガード下付近(ローソンも近いぞ)
近くに、工場が多いんで平日の昼間は、客が多いのかな?
夜は、寂しいとこでド派手で目立つかな~って、思われるお店ですね。
羽島方面に、帰る人達の裏道といえなくもないんで、夜も客が来ると、いうことですかね?
PR
尾張開化亭

今回は、黒ラーメンこってり(醤油)
これで、白黒こってりを食べたことになる。

自分の好みとしては、白でした。

あとは、こってりがいいのか?
あっさりがいいのか?ってとこですね。

価格的には地元レベルを、超えてますがww、
具材が豊富なので、許容範囲?になるのかな?
替え玉が100円で手軽なのがよいですね。

いろんな具材が乗ってるので、好ききらいのない人には、グー!ですが、
偏食気味の人には、逆に抵抗があるかもしれませんね。

豚骨系は、地元では
どうしても、ばりばり軒、マルシンがきちゃいます。
ラーメンブロガーに、評価の対象にもなってない、らーめん幸も、自分の評価では、上
麺水、りょうまも有名店?ですが、ばりばり軒、マルシンほどの濃度はないですね。
長浜では、色々食べ歩くのも楽しい。
感動したのは、のっぺいうどん。
あんかけうどんで、とてもおいしい。
しいたけが、めちゃくちゃでかくて感動した、覚えがある。
九州じゃないけど、長浜ラーメン
本場九州から仕入れている?業務っぽい豚骨ラーメン
あっさりしていて、年寄り、女性も、食べやすいと思います。
カウチパックかなんかで、お湯割りしてるんじゃないかなあ
2箇所ありますが、両方とも同じラーメンかなあ?
ひとつは、道路沿いのオープンなお店で、
もうひとつは、海遊堂の近く

あと気になってるのは、ソーメンのお店の鯖ソーメン
次回はこれを、食べてみたい
若い頃から、琵琶湖を見にいこうと思った時は、
米原から、湖岸道路で長浜のルートでよく、ドライブした。
あの頃は、ドライブ主体で、車を降りて散策ってのは、なかったが、
NHKのドラマで盛り上がってる時に、たまたま通りかかって、
『お!こんなとこに、渋い町並みが。』
郡上や大正村に初めて、行った時ににた、感動があった。
あれ以来、琵琶湖目的の長浜ではなく、散策目的に変わった。

痩せ型な、私ですが、
最近、腹がだらしなくふくらんできた。
ほんと、栄養のあるものは、あまり食べてないんだけど、
ラーメンと、ビールの影響が大!か????

やせているゆえ、ほとんどのズボンは、だばだばに、ゆるかったのだが、
みんなきつくなってきた、ベルトが要らないくらい。
ラーメンの大盛り食べたら、ズボンがはちきれそうなくらいです。(情けない)

というわけで、食べに行きたい焼き鳥屋にも、中々いけません。
ほんと、すいません。
世の中、便利になったもので、
DSとかいうゲーム機器で、(ネットゲームとは、違う)バトルができる。
但し、ブロードバンドという環境が最低限必要で、
我が家のように、ISDNで、一時代後れた環境では、遊べない。
cgiを、使ったエンドレスバトルってのは、非常によくできていて、プアーな環境でも、楽しく遊ぶことができましたね。
それでも、回線速度が速いほど、ゲーム的には有利でした。
また、廃人と言われるほど、やりこめば、優位に立てる、可能性も秘めてました。

話は飛んでしまいましたが、あなたが、DSを持っていて、インターネットできる、環境がなくても、周囲の環境がよければ、
DSで、ポケモンとか、ドラクエモンスターズのネット経由のバトルができるのです。

隣の家が、ブロードバンドで、無線ランとかの、設定がしてあって、
電波?が届く状況であれば、隣家の設定環境で、遊べてしまいます。
(うちの子は、壁にへばりついて、バトルしてます)
私は、会側からみれば、管理職という肩書きですが、
実際は何の権限もない、無茶な納期で仕事がきても、
人権無視した稼動時間で、機械はうごかせません!と、言っても無駄で、
営業の上に社長がいる会社の悲しさ、
肩書きは、営業より上でも、結局営業のいいなりに、なるのでございます。

管理職としての権限が無視されている立場の、人間が業務上残業をせざるを得ない
場合は、残業手当を、支払わなきゃいけないのだ。

権限のない管理職とかで、検索してみると、でますねえ。
中途半端な会社は、残業代カットする為に、権限のない管理職を増産します! はい!
今夜はたこ焼き焼きました。(文が変か??)
将来は、たこ焼き屋?を、目指すくらい、たこ焼きにの、めりこんでます。
故に、あえて、焼き方のむつかしい、しゃびしゃびのうどん粉で、作ってます。
卵も必用以上にいれません。
自分が目指すたこ焼きは、外は真っ白でカラッと、中は、ショウユ味で
ジューシーです。
コダワッテル人は、キャベツを入れたら、お好み焼きだと、言って
キャベツを、否定してますが、3個10円の時代から、食べてる自分としては、
屋台で、順番待ちしてる時に、
キャベツ、あおのり、紅しょうが、たこの、4品がないと、不満です。
テンカスや、小エビはなくてもいいんじゃねえかと?思ってます。
邪道と言われる、かもしれませんが。。。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ブログ微細忍 ] All Rights Reserved.
http://bisai.blog.shinobi.jp/