ブログ微細忍
微細忍
≪
2026/06∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
≫
≫ADMIN
≫ カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
≫ リンク
微細なBISAI
こわいぞ喘息
UMACHO WORLD (ウマッチョ)
管理画面
新しい記事を書く
≫ カテゴリー
未選択 ( 17 )
地元ネタ ( 8 )
ラーメン ( 61 )
ニュース ( 0 )
情報 ( 3 )
一般 ( 6 )
お気に入り ( 2 )
ネットで節約 ( 1 )
ウマッチョ ( 4 )
喘息 ( 6 )
味噌煮込みうどん ( 2 )
簡単修理 ( 4 )
≫ 最新記事
森本 大ちゃん 平日、土 ランチ
高山 ぴーちくぱーく
昔。。.
奥町 串丸 (焼き鳥屋)
らーめん ほがらほがら 瑞穂店
焼きプリンの魅力 藤平 とか、焼き飯
日曜に ウマッチョ
まごころ福丸らーめん
華丸
尾張開化亭
ばり馬 新和歌山ラーメン 稲沢
一宮 テキサス うま屋
与作
ネギいちラーメン
テキサス
久々に華丸へ ネギいちラーメン素通り
ラの壱 一宮店
山小屋
尾張開化亭
PSP モンスターハンター 大人気?
≫ 最新CM
ブログ掲載ありがとうございます
書き込みありがとうございます。
食べる日を今日から夢みます
鶴亀堂
2006/11/11 11:11
とは、言え。。。。
≫ フリーエリア
≫ 広告
≫ アーカイブ
2011 年 04 月 ( 1 )
2010 年 11 月 ( 1 )
2009 年 05 月 ( 1 )
2009 年 04 月 ( 1 )
2009 年 01 月 ( 4 )
2008 年 12 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 3 )
2008 年 09 月 ( 1 )
2008 年 08 月 ( 1 )
2008 年 07 月 ( 2 )
2008 年 06 月 ( 8 )
2008 年 04 月 ( 4 )
2008 年 03 月 ( 8 )
2008 年 02 月 ( 8 )
2008 年 01 月 ( 2 )
2007 年 12 月 ( 1 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 5 )
2007 年 08 月 ( 6 )
2007 年 07 月 ( 4 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 2 )
2007 年 04 月 ( 1 )
2007 年 02 月 ( 2 )
≫ ブログ内検索
≫ 最新TB
≫ プロフィール
HN:微細忍
性別:男性
趣味:
破壊
≫ バーコード
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
≫ 最古記事
ブログ設置
割引クーポンをプリントアウト
コミカルダンスエンターテナー「ウマッチョ」
ラーメンあれこれ
スープヌードル
画像加工
冷めても、おいしいラーメン
2個目 画像
中華そば テキサス
うま屋
加賀あすか
喘息⇒プレドニン⇒吸入
ゴジラ映画の、最高観客動員
らーめん 幸
入院 喘息 精神的ストレスも。。。
宇宙から見るケンタッキーフライドチキン
ケンタッキーフライドチキンを、作る?
緑の痰と、透明な痰
ひとりごと ウマッチョ 含む
冬らしい写真
≫ FX NEWS
最新の為替・マーケットニュース FX News
-
外国為替
-
[
1
] [
2
] [
3
] [
4
] [
5
] [
6
] [
7
] [
8
] [
9
] [
10
] [
11
]
[PR]
■
2026/06/27 (Sat) 13:59
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
懐かしのカレー
■
2008/02/13 (Wed) 20:49
ん十年?前に何度か食べたカレーが、食べたい
確か豊田ビルの地下だったと思う。
場所的には、食事目的じゃなければ、行かないような奥ばったとこでした。
女性の方がやっておられて、カウンターオンリーだった
器は、カレールー用、ライス用ともに金属
カレーの味は、スパイスが効いていて酸味もあったかな?
トローリタイプではなく、繊維質状になった野菜にカレーがしみ込んでる?
表現はおかしいが、そんな感じです。
目の前で、ミキサーに色々入れていたのは、覚えています。
(当時は、カレー作りに興味があるわけでもなく、ボーっと見てましたが)
一般的なトローっとした、カレーではないので、ご飯にしみ込まず
カレーがもう少しほしいなって、感じだった記憶があります。
色々調べてみて(ネット社会はほんと便利だなあ)
タンドゥールという店なのか?と。
いつか、確認しに行きたい。
PR
一般
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
ばりばり軒
■
2008/02/12 (Tue) 21:54
Google(Gooogle ではない! w)で検索したら、
今日はここが一番上に表示されてました。
しかもお流れ?になった2号店の話題の時の内容。
ばりばり軒の立派な、ホームページもできた事だし、
お店のホームページが最初に、表示されんと申し訳ないです。なんとなく♪
楽しいページに仕上がってますよ。
でも、メンバー結構入れ替わっちゃったなあ。
人使いは難しい。ん。だ。ろ。ね。
がんばって、大将!
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
墓場鬼太郎が面白い
■
2008/02/09 (Sat) 18:11
東海テレビ 木曜26時05分~35分
墓場鬼太郎
が、面白い。
たまたま、夜中に目が覚めて見たのが初回放送日だった。
期待はしてなかったが、意外に楽しめた。
正義の味方でもなく、ゲゲゲの鬼太郎のように強くもない
それでも憎めないキャラだ。
初めてねずみ男に会った時は、親父さんに
『とうさん、こいつ殴っていいですか?』
この鬼太郎いいね~と、思っちゃいました。
恋もする、お金にも結構執着して、逆に人間?らしい
鬼太郎
です
お気に入り
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
来来亭 奈良のお店
■
2008/02/02 (Sat) 23:41
久しぶりに来来亭
当然のごとく、奈良では初めてです。
店員の掛け声は地元の店ほど、元気はよくないか。
店員さんの服装もかなりベテランになってますって感じすね。
(ユニフォームがないと、教育が行き届いていてもこういう感じになりますね。)
店員さんのせいじゃないですよね
店員さんがそれぞれの仕事を無難にこなしていて、文句のつけようもないのですが
ネギを多めにしたせいか、スープがちょいぬるくなってたのが、残念
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
らー麺 藤 平(らーめんとうべい) 大津店
■
2008/01/31 (Thu) 21:11
ここ数ヶ月?関西人に・・・
きれいな店舗でいかにも、チェーン店って感じでした。
期待はしたが、3人で各唐揚げセット、チャーハン、単品ラーメンと
焼きプリンその他ちょいを、注文したが、
肝心のラーメンを忘れられたようだ。。。
後から入店した人にどんどんラーメンが、運ばれていく。
1発暴れたろか!と、思ったが、息子もいるし、すみませ~~んと、愛想よく、指摘。
これでかなりのマイナス点だ。
ま、当日の責任者らしき人が頭の低い方だったので、スルーで。
ラーメンは、濃度があって期待大だったが、地元でもっとうまい店があるという感じ。
でも、チャーハンについてきた、玉子トジ風のスープはうまかった。
唐揚げもね♪
我が家で評判のよかったのは、焼きプリン♪
あちらに、滞在中は、藤平見かけるたびに、プリン食べたい~だった。
らー麺屋の焼きプリンがうまい!
大津店の名誉の為に、オーダー忘れの件でプリンは無料にしていただきました。
ありがと3
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
麺屋一火
■
2008/01/22 (Tue) 10:13
蒲郡方面に遊びに行った帰りに、立ち寄った。
とにかく飲食店を探していたので、どこでもよかったのだが。
とんこつらーめんと、でかく書かれており期待しました
豚骨醤油ってことで、うま屋みたいな感じかな~と、思ったが、
違った。
ラーメンのみならば、替え玉しないと、腹は膨れない。
食べてる途中で、替え玉注文。
特にうまいという印象ははないが、お客はよく来ていて
商売としては成功しているお店でした
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
ラーメンのスープ
■
2007/12/12 (Wed) 23:09
自作で色々作ってるので、おいしいお店の苦労がわかります
すべて、化調なしでやってみた結果
・豚骨(拳骨)
下処理も楽で、アクヌキしっかりして、ガンガン炊いている時もいいにおいがします
しかし、ラーメン食べてみると獣臭い。しっかり濾さないと骨っぽ?さも。
・鳥ガラ
しっかり、下処理したつもりでも、チキンラーメンみたいな感じになる。
・もみじは、爪切りでかなり、気分が滅入る残酷物語
・豚頭
うまくなるとわかっていても、下処理はつらい(きもい?)作業
頭のほうから、思い切り水流して鼻血ブー状態で血抜き!
数こなせば、かわいいもんだとプロの意見もあるが。。。
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
らーめん 幸
■
2007/11/28 (Wed) 21:08
ラヲタ、ブロガーの評判は、良くも悪くも、皆無。。。
相変わらず、居酒屋っぽい(メニューも、客も)
もう少し、ラーメン一筋でいってほしい。。
ランチ時は、客たくさん来てるのかな?
前回と、同じ 豚骨で、
麺茹で時間、前回の1分より、10秒長かった。
超、極細麺じゃないので、こんなもんかな。乾燥気味だし。
混んでないので、ゆっくりできるとこがよい。
ばりばり軒じゃ、次の客気にしてゆっくりできないからなあ。
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
≪
前のページ
∥ ∥
次のページ
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ ブログ微細忍 ]
All Rights Reserved.
http://bisai.blog.shinobi.jp/