忍者ブログ
微細忍
2026/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ フリーエリア
 ≫ 広告
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 最新TB
 ≫ プロフィール
HN:微細忍
性別:男性
趣味:
破壊
 ≫ バーコード
 ≫ FX NEWS

-外国為替-
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痩せ型な、私ですが、
最近、腹がだらしなくふくらんできた。
ほんと、栄養のあるものは、あまり食べてないんだけど、
ラーメンと、ビールの影響が大!か????

やせているゆえ、ほとんどのズボンは、だばだばに、ゆるかったのだが、
みんなきつくなってきた、ベルトが要らないくらい。
ラーメンの大盛り食べたら、ズボンがはちきれそうなくらいです。(情けない)

というわけで、食べに行きたい焼き鳥屋にも、中々いけません。
ほんと、すいません。
PR
盆から、最近までのラーメン

美並??    【みなみ】  
 ・中華料理屋に近い?味わいのあるラーメンでした。
  実は2度目、無難な味だと、思う。
高山      【せき亭】
 ・高山ラーメン?だと思う。ボリュームもあり、麺もしっかりしている。
  飛び込みで入ったのだが、失敗ではなかった。       
木曽郡木祖村  【権兵衛】
 ・とにかく飲食店をさがしてる状態で、入店
  本来は焼肉屋?と言う感じですが、
  こだわりラーメンと言ってるくらい? 焼き肉屋のラーメンとしては、満足できます。
  焼き肉はマジ!おいしかった!!
一宮      【テキサス】
 ・常連です。今回は大盛りを注文しましたが、麺の湯で加減も秀逸。モチモチ、プチプチ 心地良い。
  スープも最高の出来だった。
各務原     【丸醤屋】
 ・はっきりいって、ラーメン屋であんなに長時間並んだことは、ない。
  でも、製造工程をじっくり見れて、まあよかった。 全て自家製にこだわってるのも、いいな。
一宮(尾西)  【信州更科麺】
 ・何回言っても、若い女の子が、ラーメン作ってます。今回は和風冷やしラーメンを食べました。
  (姉妹でやってるのかな?) 笑顔が見たい。 頑張って♪
一宮      【華丸】
 ・味玉ラーメンにしたが、つけ麺にすりゃよかったかなあ?と後悔。。
  (人のラーメンがうまそうに、見える。。w)
  いまの時期確実に、つけ麺派が多いですね。私がいた時間帯に限っては。
  太いシナチクの食感がいいですね。


で、自分なりに無理は注文ですが、
どんなラーメンが食べたいかというと、

・スープ    テキサス
・麺      テキサス
・メンマは、  華丸
・チャーシュー、華丸
・味玉     華丸
・ワカメ    テキサス
・ネギ うま屋

先週くらいから、咳が出るようになってしまった。
風邪かな?と、様子をみていたが、
熱もないし、体がだるくなるわけでもない。
日ごとに、咳はひどくなってきた。

土曜に医者で、吸入薬をもらってきました。
早速、吸入しました。
フルタイド (フルチカゾン)というものです。
木曜、金曜あたりは、終日咳が出まくりでしたが、
昨日あたりから、かなり楽になりました。
しばらく、続ければよくなりそうです。 が

冷房が効きすぎていると、咳が出やすい感じです。(以前と同じ)
ストレスから来たのかな~仕事面でストレス感じている最中でした。
せき亭
高山から、平湯に向かう途中で、よりました。
高山市内では、鍛冶橋が、暑いのにたくさんの人が、行列してました。
(私は、並んでまで、食べる気力がありませんでした)
そういうわけで、せき亭さんに行く目的が、あったわけではなく、
通りすがり、すいていそうなお店を選んだというのが、本音。

外観は、ラーメン屋っぽかったんですが、
店内にはいると、あれ~スナック?居酒屋?
メニューも、ラーメンが目立たず、ますます心配に。。。

ラーメンとギョウザを注文。(普段は、生中も注文しますが、車なので。)
まず、ギョウザから焼きだした。(ここからは、見てない。家族とお話)
この当たりから、次々にお客が。。
ギョウザが、出来上がるまで結構かかった。
結構肉厚なので、時間がかかるのかな?
感想は、おいしかったです。家族で分けるつもりでしたが、一人で。。(ブーイング)
ラーメンも完成までに時間が、かかってました。
尾張地方のラーメン店では、ありえないくらい。

いかにも、中華そばっていう感じでよいですね。
細めの縮れ麺で、しっかりといた、歯ごたえがあり、ボリュームもあります。
(高山では、太めという人もいるらしいが)味はさっぱりとしていて、醤油もきつくなく、おいしくいただけました。
調理に時間がかかっていたので、不安だった麺も、ゆるくなく、
最後まで、食べ応えがありました。

家族もみんな、完食でよかったと、思います
この、ブログで、地元の焼き鳥屋の事、書いたら、
ご丁寧に、経営者の方から、お礼のコメントを、いただきました。
ひとりよがりの、ブログにわざわざ、お越しいただいて、ほんと、うれしいです。
串丸様、ありがとうございます。

一宮市奥町駅(南?)の串丸1号店?本店といえばよいか?
あの店で、常連とは言え、朝方?まで、客がいるちゅうのはすごい?

2号店? 近所にチェーン店の焼き鳥屋や、感じのよい焼き鳥屋が、あるのに、
あえて、出店したのは、すごい!

頑張ってほしいものです。

玉の井とかにも、出店したら、なおすごい!

まずは、やま田
日曜日に、久々に、行ってきました。

ランチ時なので、ご飯1杯無料
しかも、キムチ食べ放題(今回はキュウリでした)
結構、キムチが楽しみなのです。甘みがあるっていうか、辛すぎないのがいい。
今度、自家製なのか、仕入れなのか聞いてみよう。
キムチおばさんが、いるのかな?

さて、肝心なラーメンはというと、
有名店のように、うまみがですぎてなく、そこが、よい。

おいしいと言われる店は、味が似てしまいますからね。

麺水
おいしいけど、
冷静に食べてると、博多ラーメン?と、思ってしまった。
たまたまかもしれませんが、うま屋?横綱?に近い印象。
春日井店では、感じなかったのに。???
テキサスに、いっちゃうよw
店舗ごとに、同じ味を目指しているのか、
店舗ごとに、新しい味を開拓?(開拓していると、いえるほどの、独自性はないと思う)
麺屋 やま田に行った時に、チラシを見ました。

協賛してくれる?(タウン誌では割引券も発行してる)
(詳しくは月間ちゅうりっぷ8月号)
16店舗のうち、3店に行って応募用紙にお店の、スタンプを、もらって、応募すれば、抽選でなんか当たるかもしれないと、言うものです。
賞品うんぬんより、3店どの店にするのかが、気になります。
タウン誌のちゅうりっぷさんには、貴重なデータが集まりますねw

まず協賛している、16店舗を


1)さっぽろラーメン えぞ亭 一宮店
2)二代目丸源 一宮店。。。(丸源今伊勢は対象外?)
3)一富士らーめん
4)中華そば とん平
5)蔵出し味噌らーめん 九頭馬(きゅうとうま)
6)ちゃんぽん亭総本家 一宮富士店
7)三平らーめん
8)古式醤油らーめん専門点 嵯山
9)第一旭 木曽川店
10)麺屋 やま田
11)豚骨麺屋 おかだ
12)中華そば 華丸
13)らーめん専門店 なると家
14)麺屋 花月
15)らーめん専門店 ごまめ家 一宮店
16)らーめん専門店 ごまめ家 尾西店
残念ながら、
魔王、ばりばり軒、麺水、りょうま、うま屋、テキサス、幸楽苑、らーめん幸、ふじや、その他、は対象外です。(カレーのあの店も)

みなさんは、3店 どこで、スタンプをもらうのでしょうか?
世の中、便利になったもので、
DSとかいうゲーム機器で、(ネットゲームとは、違う)バトルができる。
但し、ブロードバンドという環境が最低限必要で、
我が家のように、ISDNで、一時代後れた環境では、遊べない。
cgiを、使ったエンドレスバトルってのは、非常によくできていて、プアーな環境でも、楽しく遊ぶことができましたね。
それでも、回線速度が速いほど、ゲーム的には有利でした。
また、廃人と言われるほど、やりこめば、優位に立てる、可能性も秘めてました。

話は飛んでしまいましたが、あなたが、DSを持っていて、インターネットできる、環境がなくても、周囲の環境がよければ、
DSで、ポケモンとか、ドラクエモンスターズのネット経由のバトルができるのです。

隣の家が、ブロードバンドで、無線ランとかの、設定がしてあって、
電波?が届く状況であれば、隣家の設定環境で、遊べてしまいます。
(うちの子は、壁にへばりついて、バトルしてます)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ブログ微細忍 ] All Rights Reserved.
http://bisai.blog.shinobi.jp/