ブログ微細忍
微細忍
≪
2026/06∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
≫
≫ADMIN
≫ カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
≫ リンク
微細なBISAI
こわいぞ喘息
UMACHO WORLD (ウマッチョ)
管理画面
新しい記事を書く
≫ カテゴリー
未選択 ( 17 )
地元ネタ ( 8 )
ラーメン ( 61 )
ニュース ( 0 )
情報 ( 3 )
一般 ( 6 )
お気に入り ( 2 )
ネットで節約 ( 1 )
ウマッチョ ( 4 )
喘息 ( 6 )
味噌煮込みうどん ( 2 )
簡単修理 ( 4 )
≫ 最新記事
森本 大ちゃん 平日、土 ランチ
高山 ぴーちくぱーく
昔。。.
奥町 串丸 (焼き鳥屋)
らーめん ほがらほがら 瑞穂店
焼きプリンの魅力 藤平 とか、焼き飯
日曜に ウマッチョ
まごころ福丸らーめん
華丸
尾張開化亭
ばり馬 新和歌山ラーメン 稲沢
一宮 テキサス うま屋
与作
ネギいちラーメン
テキサス
久々に華丸へ ネギいちラーメン素通り
ラの壱 一宮店
山小屋
尾張開化亭
PSP モンスターハンター 大人気?
≫ 最新CM
ブログ掲載ありがとうございます
書き込みありがとうございます。
食べる日を今日から夢みます
鶴亀堂
2006/11/11 11:11
とは、言え。。。。
≫ フリーエリア
≫ 広告
≫ アーカイブ
2011 年 04 月 ( 1 )
2010 年 11 月 ( 1 )
2009 年 05 月 ( 1 )
2009 年 04 月 ( 1 )
2009 年 01 月 ( 4 )
2008 年 12 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 3 )
2008 年 09 月 ( 1 )
2008 年 08 月 ( 1 )
2008 年 07 月 ( 2 )
2008 年 06 月 ( 8 )
2008 年 04 月 ( 4 )
2008 年 03 月 ( 8 )
2008 年 02 月 ( 8 )
2008 年 01 月 ( 2 )
2007 年 12 月 ( 1 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 5 )
2007 年 08 月 ( 6 )
2007 年 07 月 ( 4 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 2 )
2007 年 04 月 ( 1 )
2007 年 02 月 ( 2 )
≫ ブログ内検索
≫ 最新TB
≫ プロフィール
HN:微細忍
性別:男性
趣味:
破壊
≫ バーコード
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
≫ 最古記事
ブログ設置
割引クーポンをプリントアウト
コミカルダンスエンターテナー「ウマッチョ」
ラーメンあれこれ
スープヌードル
画像加工
冷めても、おいしいラーメン
2個目 画像
中華そば テキサス
うま屋
加賀あすか
喘息⇒プレドニン⇒吸入
ゴジラ映画の、最高観客動員
らーめん 幸
入院 喘息 精神的ストレスも。。。
宇宙から見るケンタッキーフライドチキン
ケンタッキーフライドチキンを、作る?
緑の痰と、透明な痰
ひとりごと ウマッチョ 含む
冬らしい写真
≫ FX NEWS
最新の為替・マーケットニュース FX News
-
外国為替
-
[
4
] [
5
] [
6
] [
7
] [
8
] [
9
] [
10
] [
11
] [
12
] [
13
] [
14
]
[PR]
■
2026/06/27 (Sat) 04:35
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
麺水
■
2007/07/18 (Wed) 22:57
久々に、13時過ぎに、ゆっくり?飯が食えそうなので、
どこいこうかなあ?と、(テキサスは、定休日)
うま屋はどうかなと、思って通ってみたが、駐車場が一杯だし、自転車も
たくさん止まってた。
仕方ないので?(すみません、麺水さん)
空いていそうな???麺水へ。
ライスが(博多ラーメン)付くセットと、味玉で、690円なり~♪
で、どうだろう?
おいしいのだが、博多ラーメンというと、どうなんだろ?
ばりばり軒程の、濃厚さはないし、(春日井で初めて食べた時は、感じなかったんだけど)
万人受けする、無難な感じになってます?
ど豚骨というと、やっぱ、ばりばり軒とか、マルシンに、なるのかな~?
ここらへんでは。
PR
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
幸楽苑の努力
■
2007/07/15 (Sun) 16:41
昨夜は、近くの幸楽苑に。
台風の影響か、めずらしく、並ばなくてもよかった。
いつも思うのですが、290円でよくやってるなあと。
290円ラーメンは、客の6割が注文するほどの、大ヒット商品です。
話は、古くなりますが。
しかし、さすがに、390円から、100円の値下げは、きつかったようで、
赤字となり2006年10月に社長降格
それでも、290円ラーメンは、価格据え置きとなり、
高級ラーメンに手がでない庶民には、うれしいことでした。
価格のみに、とらわれすぎですが、
幸楽苑の麺は、結構いけてると思います。
しこしことした感触があり、
麺が頼りないなあと思う、他の店の、ラーメンに使ってみたらどうかなあと、
思ったりしてます。
ずっと、290円でがんばって!
幸楽苑
さん
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
少し気になった。
■
2007/07/08 (Sun) 02:39
今日は、家族を
豚骨麺屋 おかだ に 連れて行く予定でしたが、
ビデオを借りたいというので、ビデオ屋に近い別の店に。。。
そこは、コミック誌もおいてあり、子供が気にいってます。
店長らしき人と、おばあちゃんは、毎回おみかけしますが、
バイトらしき人は、よく変わります。
安定してないなあ。。。と、内心、思ってました。
今日は、不慣れそうなバイトでした。
注文時も、ま しょうがないか。と、思ってましたが、
コミック誌を、覗きに行った時(厨房が近い)、聞こえてきました。
店長らしき人が、新人さんに、ばかにしたように、
『
それは、こうでしょう
』
『
そんなことも、わからないの~
』とか、
上司が、部下に、話す口ぶりには聞こえませんでした。
『
そんなことも、わからないの~
』と、いうようなことは、
新人教育で、現場に立つ前に、教えておくべきだと、思います。
バイトということで、時給が絡むことなので、即現場で使いたい気持ちは、わかりますが、
現場に立つ前に、口頭説明、さらに開店前の現場で、実作業の説明、本人が理解したかどうか、の
確認が必要だと、思います。チェーーん店なら、そういった教育マニュアルもあるはずだと。。。
ご飯とか、きちんと軽量するという、作業は守られてるようですが。
(これは、自分の仕事面でも、反省しなくてはいけないなあと、実感)
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
豚骨麺屋 おかだ
■
2007/06/26 (Tue) 22:21
最近できた店だと思う。
(レジも不慣れだったみたいだし。。。)
豚骨と、魚系のWスープで、
豚骨スープは二日かけて、炊き込み、
魚系は、かたくちいわし、かつお節からとったスープらしいです。
スープを飲む前から、節系のいい香がします。
一口目で、がつんと、魚介の味がして、なんか なつかしい味がしました。
豚骨が、脇役になってるかなって感じのスープでした。
具は、キクラゲ、ネギ、チャーシュー(味玉もあれば、最高ですが。。。)
530円と、低価格に押さえてあるからしかたないけど。
とっぴんぐで、味玉あったら、最高です。
一宮市花池3-8-18
カーマの前のサークルkの北方向です。
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
図書館
■
2007/06/13 (Wed) 20:55
休日ともなると、超貧乏な我が家は、
図書館で、時間をつぶす。
夏は涼しく、冬はあたたかいからね。
だから、軽く紹介!
尾西の図書館
・自分にとっては、専門書も多く、時間をつぶせる。
・ビデオも鑑賞できます。(もう少し、あるといいかなあ)
木曽川図書館
・かなり、おきに入りです。
・私はここでは、DVDを、楽しむのがすきです。(気楽に鑑賞できます)
・DVD操作もやってくれるので、ほんと楽です。 いねむりも、できます。。。。
平和図書館
・子供に人気かなあ。コミック誌がいっぱい。
・明らかに大衆向けの本の選定です。
・ビデオ、DVDが豊富。あれも見たい、これも見たいと、悩みます。
(自分で、セットしなくてはいけませんが、慣れれば、問題ないでしょう)
(ただし、閉ざされた空間では、ないので、そこは我慢)
稲沢図書館
・新しくてすごいでかい。
・まだ、本が整理?されてないが、それでも、かなり多く、豊富。
・ビデオはないが、DVDあり、ゆっくり鑑賞できます。もう少し増えるとさらによい・
・CDも聞けます。
・学習とか勉強したい人は、ほんと、落ち着いて勉強できそうですよ。
・ジュース等の、自販機あり、休憩もできます。
・パソコンもおいてあり、ネットも可。
地元ネタ
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
藤一番
■
2007/06/10 (Sun) 00:07
今日は、
藤一番
一年ぶりくらいかな~
以前は、一宮や、稲沢にあったんで、よくいきました。
唐揚げがちょい 高く感じるかな~w
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
テキサス みそラーメン
■
2007/06/09 (Sat) 23:54
さくじつはの昼は、テキサスで
味噌ラーメン(550円)
相変わらず、モヤシ炒めがたっぷりで、食べ応えがある。
にんにくも、うま~。。。
食後が、ちょい心配ですが。
誘惑に負けて、にんにくもたっぷり、食べちゃいました。
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
風風ラーメン
■
2007/06/04 (Mon) 20:40
ちまたでは、風風ラーメンから、ちゃおたい、くらだいこ、希望軒と
連続で店名が変わってる店舗が多いが、
一宮開明店は、しっかり粘ってます。
私はあんまし気乗りがしないが、家族が行きたがる。
・漫画の単行本が置いてある。
・チャーシューのトロウマが、結構好きなようだ。
・ライスが1杯無料?(これは、私がね)
・レンタルビデオ、カラオケが同じ敷地内にある。(これが一番???)
・あとは、麺が意外に多いとこかなあ。(微妙だけどね、食べあぐんでるっていうか)
近郊では、風風ラーメン見なくなったんで、頑張ってほしいです。
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
≪
前のページ
∥ ∥
次のページ
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ ブログ微細忍 ]
All Rights Reserved.
http://bisai.blog.shinobi.jp/