ブログ微細忍
微細忍
≪
2026/06∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
≫
≫ADMIN
≫ カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
≫ リンク
微細なBISAI
こわいぞ喘息
UMACHO WORLD (ウマッチョ)
管理画面
新しい記事を書く
≫ カテゴリー
未選択 ( 17 )
地元ネタ ( 8 )
ラーメン ( 61 )
ニュース ( 0 )
情報 ( 3 )
一般 ( 6 )
お気に入り ( 2 )
ネットで節約 ( 1 )
ウマッチョ ( 4 )
喘息 ( 6 )
味噌煮込みうどん ( 2 )
簡単修理 ( 4 )
≫ 最新記事
森本 大ちゃん 平日、土 ランチ
高山 ぴーちくぱーく
昔。。.
奥町 串丸 (焼き鳥屋)
らーめん ほがらほがら 瑞穂店
焼きプリンの魅力 藤平 とか、焼き飯
日曜に ウマッチョ
まごころ福丸らーめん
華丸
尾張開化亭
ばり馬 新和歌山ラーメン 稲沢
一宮 テキサス うま屋
与作
ネギいちラーメン
テキサス
久々に華丸へ ネギいちラーメン素通り
ラの壱 一宮店
山小屋
尾張開化亭
PSP モンスターハンター 大人気?
≫ 最新CM
ブログ掲載ありがとうございます
書き込みありがとうございます。
食べる日を今日から夢みます
鶴亀堂
2006/11/11 11:11
とは、言え。。。。
≫ フリーエリア
≫ 広告
≫ アーカイブ
2011 年 04 月 ( 1 )
2010 年 11 月 ( 1 )
2009 年 05 月 ( 1 )
2009 年 04 月 ( 1 )
2009 年 01 月 ( 4 )
2008 年 12 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 3 )
2008 年 09 月 ( 1 )
2008 年 08 月 ( 1 )
2008 年 07 月 ( 2 )
2008 年 06 月 ( 8 )
2008 年 04 月 ( 4 )
2008 年 03 月 ( 8 )
2008 年 02 月 ( 8 )
2008 年 01 月 ( 2 )
2007 年 12 月 ( 1 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 5 )
2007 年 08 月 ( 6 )
2007 年 07 月 ( 4 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 2 )
2007 年 04 月 ( 1 )
2007 年 02 月 ( 2 )
≫ ブログ内検索
≫ 最新TB
≫ プロフィール
HN:微細忍
性別:男性
趣味:
破壊
≫ バーコード
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
≫ 最古記事
ブログ設置
割引クーポンをプリントアウト
コミカルダンスエンターテナー「ウマッチョ」
ラーメンあれこれ
スープヌードル
画像加工
冷めても、おいしいラーメン
2個目 画像
中華そば テキサス
うま屋
加賀あすか
喘息⇒プレドニン⇒吸入
ゴジラ映画の、最高観客動員
らーめん 幸
入院 喘息 精神的ストレスも。。。
宇宙から見るケンタッキーフライドチキン
ケンタッキーフライドチキンを、作る?
緑の痰と、透明な痰
ひとりごと ウマッチョ 含む
冬らしい写真
≫ FX NEWS
最新の為替・マーケットニュース FX News
-
外国為替
-
[
2
] [
3
] [
4
] [
5
] [
6
] [
7
] [
8
] [
9
] [
10
] [
11
] [
12
]
[PR]
■
2026/06/25 (Thu) 18:42
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
りょうま(一宮市北方)
■
2007/11/06 (Tue) 21:58
日曜の13時すぎ、
息子と、どこのラーメン屋にしようか?と、森本辺りを徘徊してました。
テキサスにしようか?うま屋か、ばりばり軒と麺水は(量が少ないので、あっさりパス)麺水は、もうリニューアル工事?中ですね。はや!
戻って、華丸にしようか?とも、思ったが
森本のりょうまも、素通りして、22号線に、岐阜方面に。。。。
岐阜の治朗まで、いっちゃうかな~?と、思ったが、やっぱ、あそこも量少なそうなんで。。。
結局、北方のりょうまへ。。。(不思議とラーメン店が集まってるとこ。
初めて、入りましたが、お店の方の反応が、静かすぎて、ちょい寂しい。
メニューらしきものも、ランチタイムのものしかなく、豚骨ラーメンを注文するが、
麺の固さの、好みも聞かれず、いえないまま。。。
それでも、食べた印象は、森本の時よりは、いけてる気がしました。
チャーシューも、森本では記憶に残るほどの物では、なかったが、
柔らかくはないが、香ばしく、『う~ん こういうのも、ありか!』と、
感激しました。
PR
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
ふじや
■
2007/11/02 (Fri) 19:41
旧尾西市、西萩原の静かな、村の中にある
中華そば屋です。
インパクトはありませんが、
結構、いけてます。
チャーシューは、厚みもあり、柔らかくできてます。
メンマは、逆にコリコリしていて、いい感じに仕上がってます。
帰り際に、厨房を覗くと、中華なべに、メンマがたっぷり、作られており、
やっぱ、
業務じゃないんだ~と、納得してました。
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
不思議なお店
■
2007/10/29 (Mon) 20:15
昨日は、木曽川町(旧。。現在は一宮市だす)の、
マルタケへ行きました。
昔からあって、近辺にも知れわたってるせいか、
食べに来る、客以外にも、ギョウザ、焼き豚、チャーハンを、買いにくる
お客が次から次に、きます。
ラーメン400円、ギョウザは10個で300円と、格安です。
あまりにも客が、多いので、
いざ、テイクアウトの客に、渡そうとすると、ギョウザが足らない、チャーハンも。。。
と、いう塩梅です。
スタッフが、5人もいたので、最近のきちんと教育された、チェーン店とか、では、
考えられないミスですが、
ばあちゃん、奥さん、店主、バイト(2名一人は、日本人じゃないっぽい)の、お店では、ミスさえも、愛嬌でしょう。
ギョウザが、10個で300円なんで、味を無視?しても(例えばの話です。)、
買いに来るお客さんは、多いです。
チャーハンも、おいしいのか?知らんが、皆さん注文します。
さらに、ヤキソバ、野菜炒めも、あるものだから、
ギョウザは、店主以外の人が、焼くとして、
チャーハン、ラーメンを、店主が担当するのは、結構きつそうです。
小さな、お店なのに、ギョウザ一度に50個、焼く譲許ってのが、すごいなあと、思いました。
(思わず、手伝ったろか?と、思うくらいでした)
冷静に、見てみますと、
ラーメン
・チャーシューはまあ、いけてる。
・たぶん、タレは、チャーシューの煮汁?(お湯割りっぽ~)
・それでも、どんぶりにいろんな物いれて、努力?してる?
・あの味ならば、麺がもう少し、モチモチしたほうが、いいかな?(反論求む)
チャーハン
・製造工程から、火力勝負の、チャーハンではない。
・どうみても、混ぜご飯。。それでも、おいしいせいか、よく売れます。
ギョウザ
・10個で300円は、すごい!(もう少しパリっとしてると、大変よい)
感想としては、全てが、許せそうなお店ですね。
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
麺屋 やま田 閉店
■
2007/10/06 (Sat) 20:41
更新さぼってました。
やま田が閉店。。。残念!
ひさびさに、木曽川の、
第一旭
に、行ってきました。
店の前の交番で、おまわりさんが、検問。。
シートベルトのチェックだろう。
さすがに?ビールは飲めない(当然だ。)
ビール飲んでもらわんと、飲食店はつらいだろうなあ。
今夜は、親父さんと息子さんが、やってました。
静かですはい。
ラーメンはというと、以前は細めん?だった印象?でしたが、
今日の麺は、細さは感じなかった。
麺の食感も、ばっちり(私好み)でした。
具は、もやし、ネギ、チャーシューです。
デフォのラーメンが、チャーシュー麺という状態なので、
チャーシューは多いです。
味は、醤油ですが、独特の味ですね。
こってりでは、ないのですが、他にない味です。
一宮の第一旭は、店内に入ると、独特のにおいがするので、
敬遠する人も多いですが、
木曽川店では、においはありません。
岐阜にも何店かあるので、食べ比べてみようかな。。
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
今週のラーメン2
■
2007/09/14 (Fri) 18:59
テキサス
やっぱ、テキサスはいい~~♪
水曜日に、別の店で地雷踏んだから。。。
テキサスでは、今回は、なんにしようか、迷った。
人の食べてるのが、おいしそうに見えちゃうし。
今回は、みそラーメンにしました。
(家に帰った後、家族から、文句がでますが。。。にんにく臭)
うまいんだよな~。ボリュームあるし、
もやし炒めとして、食べても売れますよ~~
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
今週のラーメン
■
2007/09/14 (Fri) 18:50
相変わらず、ラーメン食べてる。。。
水曜日は、気まぐれ??から、
森本のあじ平
。
(かなり、やめようか、迷いました)
近くの、オクトパス、ファイア(たこ焼き)のが、いいか??
普通のラーメンと、ライス(無料)を、注文。
期待はしてません。腹がふくれれば。
よっぽどの事がない限り、文句を言う気もないです。
しかし。。。
ライスについてきた、漬物(たくあん、キュウリ)見て、アゼン。
たくあんに白いものが。。。???
よく見たら、凍ってた。(霜付きかよ!)
ひどい、ひどすぎます。 こんなんだったら、ツケモン無しのほうが、
気分がよいよ。
今週は、他の店でも、ラーメン食べたが、いっしょにコメントするのは、
やめておこう。
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
昨日は、うま屋
■
2007/09/06 (Thu) 20:55
腹がゆるんで、ふくらんで、
なんとかせんと。。。って、思ってますが。
昨日のランチは、うま屋でした。
ひさびさに、来て見たら、男性は、いつもと違う人に、
(チャーハン、ラーメン担当ふたりとも)
ライス付きで、580円 いいよ~
ラーメン
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
防災ホットメール
■
2007/09/05 (Wed) 23:07
防災ホットメールっとうのが、あります
。
(C)NHK CHUBU BRAINSと、なってますので、NHKが主催しているようです。
見てみると、緊急時に役にたちます。
◇災害時緊急情報
◇安否情報
検索
登録
◇災害時緊急メール
◇避難所検索
◇休日・夜間医療機関
等の、情報が見れます。
携帯に登録しておくと、便利です。
地元ネタ
∥
Trackback()
∥
Comment(0)
∥
∴ Top
≪
前のページ
∥ ∥
次のページ
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ ブログ微細忍 ]
All Rights Reserved.
http://bisai.blog.shinobi.jp/